うにてぃブログ

UnityやUnreal Engineの記事を書いていきます

【Unity】MultiColumnHeaderState.Column の変数まとめ

MultiColumnHeaderState.Column は TreeView で複数カラムを実装する際に利用するクラスです

メモがてら各変数のが何に影響するかをまとめます

Column Class

クラスは以下のように定義されています

    public class Column
    {
      public float width = 50f;
      public bool sortedAscending;
      public GUIContent headerContent = new GUIContent();
      public string contextMenuText;
      public TextAlignment headerTextAlignment = TextAlignment.Left;
      public TextAlignment sortingArrowAlignment = TextAlignment.Center;
      public float minWidth = 20f;
      public float maxWidth = 1000000f;
      public bool autoResize = true;
      public bool allowToggleVisibility = true;
      public bool canSort = true;
      public int userData;
    }

変数

new MultiColumnHeaderState.Column 
{
    // 初期幅
    width = 95,
 
    // 初回ソートを昇順にするかどうか
    sortedAscending = true,
 
    // 表示されるカラム名
    headerContent = new GUIContent("Column Title", "Tooltip"),
 
    // カラムを右クリックした際に表示される、コンテキストメニューの表示名
    // 未定義の場合は headerContent が表示される
    contextMenuText = "Title";
  
    // カラム名の表示位置
    headerTextAlignment = TextAlignment.Right,
 
    // ソート矢印の表示位置
    sortingArrowAlignment = TextAlignment.Left,
 
    // 最小幅
    minWidth = 60,
 
    // 最大幅
    maxWidth = 1000,
 
    // ResizeToFit を呼び出した際に自動的に幅が変わるかどうか
    autoResize = true,
 
    // コンテキストメニューで表示非表示を切り替えられるかどうか
    // false の場合非表示にすることができない
    allowToggleVisibility = true,
 
    // カラムをソートできるかどうか
    canSort = true,
 
    // なにかしらのデータを付与できる
    userData = 1, 

},