Hosting Window から Hosting するように変更
ブラウザから記述してあるURLにアクセスし、 Console にログが表示されれば起動しています
今回であれば http://192.168.1.8:59595/ が URL になります
これを先にしないと以下のように[HostingServicePort]が置き換わらずエラーとなってしまう
System.Exception: Unable to load asset of type System.Object from location http://192.168.1.8:HostingServicePort/hoge.bundle.
リモートからDLする予定のグループのPaths を Remote に変更する
Include in Build にチェックを入れる
Remote のカタログを生成するために、Build Remote Catalog にチェックを入れる
アセットをビルドする
この際に特に設定をいじってなければ ServerData/[BuildTarget] のパスに生成される
Remote から読み込むように Use Existing Build に変更する
あとは適当にリモートとローカルから読み込むようなスクリプトを実行すれば
using System.Collections; using UnityEngine; using UnityEngine.AddressableAssets; using Object = UnityEngine.Object; public class SampleMonoBehaviour : MonoBehaviour { public string RemotePath; public string LocalPath; private IEnumerator Start() { yield return Addressables.InitializeAsync(); var local = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>(LocalPath); var remote = Addressables.LoadAssetAsync<GameObject>(RemotePath); yield return local; yield return remote; var localObject = Object.Instantiate(local.Result); var remoteObject = Object.Instantiate(remote.Result); localObject.transform.position = Vector3.down; remoteObject.transform.position = Vector3.up; yield return new WaitForSeconds(2); Object.Destroy(localObject); Object.Destroy(remoteObject); Addressables.Release(local); Addressables.Release(remote); } }
ちゃんとインスタンスが生成されることが確認できる