うにてぃブログ

主にUnityとC#に関する記事を書いていきます

【Unity】Android ビルド時の SDK の設定【Mac】

f:id:hacchi_man:20200414135522p:plain:w400

SDK を設定しようと Download を押しても Android Studio の DL ページに飛んで
何をしたらいいのかわからなくなったのでメモ

Android Studio の インストール

Download リンクから Download Android Studio and SDK tools  |  Android Developers へ移動しDLする

利用した Version は 3.6.2 for Mac

ぽちぽちしながらインストール

SDK Manager から SDK-Platforms を DLする

f:id:hacchi_man:20200414231603p:plain:w500

必要最低 Version から 最新までがあればよい

f:id:hacchi_man:20200414233154p:plain:w600

SDK Manager から SDK-Tools を DLする

Hide Obsolete Packages のチェックを外して「Android SDK Tools」にチェックを入れる
これを入れないとUnity側で弾かれる

f:id:hacchi_man:20200414233912p:plain:w600

Unity の SDK パスを設定

先程の SDK Manager に記載してあるパスをそのまま選択する

f:id:hacchi_man:20200414234935p:plain

f:id:hacchi_man:20200415000147p:plain

これで問題なく SDK を利用できる