うにてぃブログ

主にUnityとC#に関する記事を書いていきます

【Unity】Editor でキャラ等 の画像を撮影できるツールのサンプル

このように UnityEditor 上でオブジェクトの Animation 等を指定してキャプチャーできるツールを公開しました

f:id:hacchi_man:20200423055822p:plain:h200 f:id:hacchi_man:20200423055909p:plain:h200

github.com

使い方

f:id:hacchi_man:20200423055719p:plain

Capture Object に Animator を持っている Prefabをセットする
※このサンプル内であれば Assets/unity-chan!/Unity-chan! Model/Prefabs/unitychan.prefab

そうすると操作UIが表示されるのでカメラの位置等をいじれます

f:id:hacchi_man:20200423060251p:plain:w400

BackgroundColor の Alpha をいじれば背景色が出るようになります

f:id:hacchi_man:20200423060756p:plain:w300 f:id:hacchi_man:20200423060804p:plain:w300

Animation を選択すると Animation が持ってる AnimationClip 一覧を表示します NormaziedTime を指定すると指定したタイミングの AnimationClip を再生できます

f:id:hacchi_man:20200423060846p:plain:w200

Capture を押すと 画像の保存ができます