以前 角丸UI を作成した記事を公開しましたが、これだとメッシュが増えてしまうため
Shader 側 で角丸を作成する UI を作りました
頂点データにパラメータをもたせているため Shader 側に 転送するデータ量が少し増えます
コンポーネント紹介
FlatRoundedCorner
角丸UIができる
Color
UI の色を変更する
Raycast Target
タップ判定を有効にする
Flags
角丸の場所を指定する
下図のような角丸 UI が作成できる
Type
アウトラインやゲージのような表現ができる
FlatCircle
丸を表現できる
Color
UI の色を変更する
Raycast Target
タップ判定を有効にする
FlatCircleGauge
丸ゲージを作成できる
Color
UI の色を変更する
Raycast Target
タップ判定を有効にする
Width
太さ
Start Angle
開始時の角度
Fill Amount
ゲージの割合
IsReverse
ゲージのたまり具合を反転
Length
最大の長さ