Unity で開発をしている際に PackageManager
を用いて
公開されているリポジトリの追加ができるようになりましたが
private リポジトリは PackageManager で利用できません
そのため private リポジトリを追加する方法を探していると下記事が見つかりました
UnityのPackageManagerプライベートリポジトリの調査 - 渋谷ほととぎす通信
けど何か作業をするのは面倒なので、自前でリポジトリをコピーするツールを go lang で 作成しました
初 go lang で作ったライブラリだったので作りは雑です
内部処理は git clone と rsync しているだけです
使い方
$ gmm init
をすると GitModuleFile.yml
が作成されるのでこれに適切な記述を行い
$ gmm sync
とすれば リポジトリを同期してくれる
GitModuleFile.yml
GitModuleFile.yml の記述方法は以下です
# 全体で共通のコピーを無効にする設定 excludes: - LICENSE, - README*, # リポジトリのコピー先となる Root ディレクトリ # 以下の場合は Assets/GitModule 以下にコピーする root: 'Assets/GitModule' # privat リポジトリがある場合は鍵を指定する gitSshCommand: "ssh -i ~/.ssh/id_rsa_github" # コピーするリポジトリ一覧 modules: - # Assets/GitModule/Temp にコピーされる path: Temp # Clone するリポジトリ url: git@github.com:yayorozu/GitModuleManager.git # ブランチ [記述がなければ master] target: master # 更新するか [記述がなければ true] isLick: false # このリポジトリ内でコピーを無効する設定 excludes: - Sample ````