各所で右クリックメニューに表示するためのまとめ
Hierarchy Window
GameObject/
から始まるパスを記述する
但し、priority を指定しない場合表示されないことがある
[MenuItem("GameObject/Test") private static void Menu() { }
そのため、priority をなるべく小さい値にして指定してやる必要がある
[MenuItem("GameObject/Test", false, int.MinValue)] private static void MenuTest() { }
Project Window
Assets/
から始まるパスを記述する
[MenuItem("Assets/Test") private static void Menu() { }
AddComponentMenu
Component/
から始まるパスを記述する
[MenuItem("Component/Test")] private static void MenuTest() { // 現在のオブジェクトを取得するにはこれ? Selection.activeGameObject; }
Component Menu
CONTEXT/
から始まるパスを記述する
CONTEXT/Component/
とすると全コンポーネント
CONTEXT/{ComponentName}/
とすると指定したコンポーネントでのみ表示される
[MenuItem("CONTEXT/Component/Test")] private static void MenuTest() { } // MeshFilterにのみ表示 [MenuItem("CONTEXT/MeshFilter/Test2")] private static void MenuTest2() { }