特定の Unity バージョンで、テクスチャやスプライトを設定する際に表示されるウィンドウで、サムネイルが正しく表示されない現象が発生しています。
初めは Unity のキャッシュの変更が原因かと考えていましたが、実際にはバグで表示されていないようでした。
Issue Tracker を見てみると以下のバージョン以降でこの問題が修正されていることが確認できました。
バグの詳細は Unity のIssue Trackerで確認できます
対応策
UnityEditorがキャッシュしていれば正常に表示されるため、以下のように無理やりロードしてキャッシュすることで、バグのあるバージョンでもサムネイルが正しく表示されるようになります。
private static List<Sprite> _cache; [MenuItem("Tools/CacheThumbnail")] private static void Cache() { _cache = new List<Sprite>(); var loadGUIDs = AssetDatabase.FindAssets("t:Sprite", new string[] {"Assets"}); foreach (var guid in loadGUIDs) { var path = AssetDatabase.GUIDToAssetPath(guid); _cache.Add(AssetDatabase.LoadAssetAtPath<Sprite>(path)); } }