https://hacchi-man.hatenablog.com/entry/2020/10/05/220000
の記事の続きです
動きの共通化
動きのパラメータは ScriptableObject として保存することができるので
同じ動きをデータを読み込むことでできます
Animator のようにパスで対象を操作する訳じゃないので、毎回 Targets の登録は必要になってきますが
パスが違うから動かないということないようにしてあります
現在の動きの保存
これを押すと現在のパラメータを保存先を選んで保存することができます
既存の動きの流用
こちらに保存してあるデータをアタッチすることで、動きを流用することができます
同じ ScriptableObject を利用しているため、一つが変更されると全体的に変更されるので注意が必要です
AnimationCurve のカスタマイズ
EaseType を Custom にすると Animation Curve が空になるので好きなパラメータを設定できます
※ 他の場合でも変更はできます
ループ
ループ処理は3種類あります
Loop
最初から最後をずっと繰り返す
PingPong
最初から最後、最後から最初をずっと繰り返す
PingPongOnce
最初から最後、最後から最初を行う