うにてぃブログ

主にUnityとC#に関する記事を書いていきます

【Unity】UnityHub から Android ビルド用 SDK 等のインストール

Unity Hub 2.4.1 を利用していたところ

Unity2019.4系の「モジュールを加える」UI で Android SDKなどがインストールできることに気づきました

f:id:hacchi_man:20201013172157p:plain:w400

Unity の Preferences / External Tools から Android の設定を見てみると
Unity Hub から インストールできると書いています

f:id:hacchi_man:20201013172453p:plain:w400

Unity Hub よりチェックを入れてモジュールをインストールしてみます

f:id:hacchi_man:20201013172620p:plain:w400

インストール後 Unity で確認してみると 注意文言が消えていました

f:id:hacchi_man:20201013172808p:plain:w400

これでビルドしてみるとちゃんとビルドすることができました

以前は 自前でSDKをダウンロードして自前でパスを設定する必要があったため
Android のビルド設定がかなり楽になりました