画像はこちらのを利用させていただく
Lightning Bolt Effect for Unity | Particles/Effects | Unity Asset Store
縦横の分割数と、1枚あたりの時間を指定して利用する
そうするとこのように Shader で SpriteAnimation ができます
Shader "Unlit/SpriteAnimation" { Properties { [NoScaleOffset] _MainTex ("Texture", 2D) = "white" {} _Width ("Width Separate", int) = 2 _Height ("Height Separete", int) = 2 _Sec ("Change Sec", float) = 0.1 } SubShader { Tags { "RenderType"="Opaque" } Pass { CGPROGRAM #pragma vertex vert #pragma fragment frag #include "UnityCG.cginc" struct appdata { float4 vertex : POSITION; float2 uv : TEXCOORD0; }; struct v2f { float2 uv : TEXCOORD0; float4 vertex : SV_POSITION; }; sampler2D _MainTex; float4 _MainTex_ST; float _Width; float _Height; float _Sec; v2f vert (appdata v) { v2f o; o.vertex = UnityObjectToClipPos(v.vertex); float2 xy = 1.0 / float2(_Width, _Height); float index = floor(_Time.y / _Sec % (_Width * _Height)); o.uv = TRANSFORM_TEX(v.uv, _MainTex) * xy + float2(index % _Width, index % _Height) * xy; return o; } fixed4 frag (v2f i) : SV_Target { return tex2D(_MainTex, i.uv); } ENDCG } } }