SizeXとSizeYを調整することで縦横のモザイクサイズを変更できます
上と左が0.5ずれているのを直したいが直し方が分からなかったため、いつか直します
Shader "Unlit/Pixelation" { Properties { [NoScaleOffset] _MainTex ("Main Tex", 2D) = "white" {} _SizeX ("SizeX", float) = 1 _SizeY ("SizeY", float) = 1 } SubShader { Pass { CGPROGRAM #pragma vertex vert_img #pragma fragment frag #include "UnityCG.cginc" sampler2D _MainTex; float _SizeX; float _SizeY; fixed4 frag (v2f_img i) : SV_Target { float u = round(i.uv.x / (_SizeX / _ScreenParams.x)) * (_SizeX / _ScreenParams.x); float v = round(i.uv.y / (_SizeY / _ScreenParams.y)) * (_SizeY / _ScreenParams.y); return tex2D(_MainTex, float2(u, v)); } ENDCG } } }