うにてぃブログ

主にUnityとC#に関する記事を書いていきます

【アドベントカレンダー2021】Unity & C#

去年は連日投稿していたのですが、今年はできなかったので アドベントカレンダーだけでも完走したいと思い作成しました

内容は全部濃いものは無理だと思いますが、25記事書けるように頑張ります

日にち 内容
1 GameObject をアクティブにして Animation が呼ばれるまでの遅延を調査する
2 Texture2D の原点
3 特定の状況で GraphicRaycaster の enable を変更するとタップの順番が変化する現象
4 Texture2D の Read/Write Enable を変更せずに GetPixel する
5 テクスチャの輪郭を抽出する
6 Gradient で色相関パターンの色を設定する
7 LineRenderer.SetPositions の注意
8 テクスチャを分割するツール
9 Unityショートカットまとめ
10 uGUI 用 Dissolve Shader
11 パッケージが既存のパッケージと競合するため、アプリをインストールできませんでした
12 ProjectWindow のフォルダ色やアイコンを変える
13 uGUI で時計盤を作る
14 データを保存管理するライブラリ
15 Texture を加工するツールの改良
16 Google Drive API 用のクライアントID と クライアントシークレットを取得する
17 Google Drive API を利用して Google Drive や SpreadSheet にアクセスするライブラリ
18 指定したアセットの依存一覧を表示する
19 EditorWindow をモーダルとして表示する際の問題
20 ScriptableSingleton のデータを永続化する
21 一覧からアセットを選択するツール
22 PackageManager 用のサンプルを Unity に表示させない
23 Editor 上で再生停止を繰り返す
24 ==演算子 と Equals について読み解く
25 PresetEditor を拡張する